SSブログ

今月買ったCD(2009年8月編)・・・の巻 [ロック!!]

の前に、おととい記事にした「芋煮どん兵衛」ですが、
エロサイトのコメントがついてしまい、
なぜかどうやっても削除できなかったため、
記事ごと削除してしまいました
この記事にコメントいただいたぷーちゃんさん、ありがとうございました

先月の教訓が生かされず、
今月もダラダラと許容範囲を超えた枚数を買ってしまった
今回も手抜きで・・・

DSCN0530.jpg

上から2段目左の「The WOODSTOCK Experience / JEFFERSON AIRPLANE」、
このシリーズ、先月のJOHNNY WINTERに続いて2枚目の購入
中に入っているのは、69年リリースの「VOLUNTEERS」とウッドストックのライブ盤
「VOLUNTEERS」初めて聴いたけれど、いいですね
この時代の彼らは、まだ同郷のG.DEAD的なユル〜いのりがあって気持ちいい

DSCN0532.jpg

あと、この中で特筆するなら、上から2段目右の
「The Blues Roots of The Rolling Stones」
その名のとおり、ストーンズがカバーしたりパクったりしたブルーズのオリジナルを集めたコンピ
帰省したとき秋田のタワーレコードでこのシリーズがたった¥1,000で売ってたので、
とりあえず買ってみたけれど、これは当たり!、でした

DSCN0534.jpg

ほかにもこのレーベルから出てる「Roots of」シリーズはいろいろあるので、
こっちでも見つけたら買ってみようと思ってます
次は「Roots of Led Zeppelin」かな?(こっちは完全にパクり元のコンピ、ってことかな)

DSCN0535.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

ryo

素晴らしい買い物!
パイの紙ジャケは気になってたんですよ。
それにストーンズの劣悪ライブ盤まで(笑)。
ヤーディーズも買われたのですね。
by ryo (2009-08-29 22:08) 

HIKKY

STONESの実況録音盤、近所のブック・オフで買ってしまいました・・・
偽ライブ2曲とボーカル差替えトラックを除けば、
音はぐだぐだですが、パンクっぽい若気の至りの勢いがあって、
結構、好きです ;^^

by HIKKY (2009-08-30 10:15) 

ぷーちゃん

HIKKYさんも軽い症状が出てますね。
所謂、CD買いあさり病ってやつに。
でも購入しないと、今度は、ストレスって言う
精神的な病気にかかります。どっちもどっちか?
ヽ(´Д`)ノ
by ぷーちゃん (2009-08-30 14:23) 

HIKKY

懐が寂しくなってくる秋には、
多少は症状も改善されてると思います^^
あ、BEATLESリマスター盤病の猛威がぁ・・・
by HIKKY (2009-08-31 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。