SSブログ

ついに念願かなって・・・の巻 [ロック!!]

思えば、初めてエレキギターを手にしたのは高1のとき

お歳暮配達と年賀状配達のバイトにお年玉を加えて、
グレコのストラトキャスターを買った(当時7万円)
ボディはナチュラルカラー、ネックはメイプル、
最初っからウーマントーンが出せるよう、ピックアップスイッチは5段階でした

結局ろくすっぽ弾けないまま、大学のときに手放しちゃった

そのときから、かれこれ20と数年

とうとう買っちゃいました、フェンダーのストラトキャスターを

DSCN070820091124223452.jpg

DSCN071020091124223519.jpg

もちろん新品でも、ましてや本場USAのヴィンテージものでもなく、
ヤフオクで入手した、フェンダージャパン製の中古、
値段は¥37,501、昔買ったグレコのコピーモデルより全然安!

ボディも傷がなく、ピックガードもくすんだ感じがなく、
コンディションもすごくいい感じ

DSCN071120091124223603.jpg

今度こそ、ちゃんと弾きこなさなきゃ
ギターがかわいそうだもんね

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

c-yukky_z

ストラト、カッコイイですねェ!値段も手ごろで、
いいじゃないですか^^私もその位の値段の、
エピフォンやギブソンを狙ってます^^;
ところで調子はもう戻りましたか?
by c-yukky_z (2009-11-26 00:37) 

ぷーちゃん

いやぁー、カッコいい!
ギターは、大好きだけど、弾けない私は、
家のインテリアにでも欲しいなぁ。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-11-26 19:54) 

HIKKY

yukkyさん、エピフォンいいっすね!
いっちゃいましょう^^
今回は4日寝込んで、先週日曜から復活しました
by HIKKY (2009-11-26 20:46) 

HIKKY

ぷーちゃんさん、
仮に弾けなくてもインテリアで十分元とれるし、
てな打算的な心情で、私も買ったクチなもんで
でもブルースをジンジンに弾けるようになりたいなぁ・・・
by HIKKY (2009-11-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。