SSブログ

今月ヤフオクったLPちゃん(2009年11月編)・・・の巻 [ロック!!]

正直に申し上げます
今月は¥3,000ルールを破ってしまった盤が2枚あります

でも庶民のささやかな楽しみ、雀の涙のボーナスも間近に控えているので、
許してください

DSCN071220091126220414.jpg

5枚全部英国盤、
そして上2枚、とうとうMONO盤に手を出してしまいました

まずは下3枚から

PINK FLOYDはなぜか急に、わけもなく聴きたくなってしまった
(CDでも持ってなかった)
「Wish You Were Here」¥2,500
「Animals」¥1,500

WINGSの「Wild Life」、実は一度も聴いたことがなかったアルバム
ポールのアルバムの中でも話題に上がることがほとんどないアルバムだが、
期待せず聴いてみたら、すごくいい!
Wild Lifeのブルージーな感じとか、ジャケットからは想像できなかった
ポップ全開、ではないけれど、アルバムとしてのまとまりもいい
なんて世間の評価ってヤツはあてにできないのでしょうか
ヤフオクでもなかなかUK盤は出なかったので、
予算オーバーでしたが¥4,000でゲットしちゃいました


さて、上2枚に関しては、
もったいぶって明日に続く・・・

タグ:Pink Floyd wings
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ryo

フロイドの「炎」は大好きです。
4曲目のWish You Were Hereはホント、名曲。
涙が出そうになります。
by ryo (2009-11-28 04:42) 

c-yukky_z

こんにちは~♪
『Wild Life』ですか。このUK盤はまだ持ってません。
レコードだと、また「感じ」が違うんでしょうね?
↑の動画最高です!あの頃の生ライヴが観たかったな^^
by c-yukky_z (2009-11-28 12:07) 

HIKKY

ryoさんこんばんは
シドバレットに捧げたWish You Were Here、
ほんと、泣けますね
by HIKKY (2009-11-28 20:34) 

HIKKY

yukkyさんこんばんは
あの頃のWINGSの生ライブ、
本当に観てみたいと、私も心から思います
「Wild Life」、なんでこんな過小評価なんですかね?
by HIKKY (2009-11-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。