SSブログ

間違い探しの答えだよ・・・の巻 [ロック!!]

(つづき)
と言っても、答えを待ってた人は誰もいなさそうだけど
というか、見りゃ一目瞭然なんだけど

そう、間違いは2つありました

DSCN080920100113195714.jpg



DSCN080720100113200457.jpg

間違いその1:THE WHOのマイジェネ、STEREO盤じゃん!

DSCN080820100113200641.jpg

間違いその2:THE WHOのマイジェネ、UKオリジナル盤(BRUNSWICK)じゃなく、US盤(DECCA)じゃん!

正しいのはこのジャケットの方ですよね

tumblr_kuksmjJfWG1qzxn0f.jpg

いけね、間違えて入手しちゃったよ!
・・・なんてわけはなく、
私の予算では、USステレオ盤しか手に入らなかったのでした

なにせ、THE WHO / MY GENERATIONのUKオリジナルのMONO盤、
ヤフオクでたまに出ても、あっという間に1万5千円はオーバー
(今日も1枚ヤフオクに出てたけど、3万8千円・・・ムリムリ!)
はぁ、これだけどうしても落とせない

もちろん、STEREO盤でも十分すぎるほどカッコいいアルバムであることには
変わりないのだけれど

それに、US盤ジャケの方が、英国っぽい風情があって好きだったりします


タグ:The Who
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

ぷーちゃん

回答見て、問題の意味が分かりました。
by ぷーちゃん (2010-01-14 20:30) 

HIKKY

ぷーちゃんさん、ぐだぐだな間違い探しで
もうしわけございません
そもそも、1番間違ってるのは、私自身です^^
by HIKKY (2010-01-14 21:36) 

KAZ

ふと、「そういや自分もWHOの1st(輸入盤)持ってたっけ」と思い出して引っぱり出してきたら、Made in Great BritainしかもMONOとあるんですけど・・・。
ただレーベルがBRUNSWICKじゃなくて、VIRGINなんですが・・・。これってナニ?

by KAZ (2010-01-16 01:45) 

HIKKY

そういえば、昔借りた記憶がありました
あれVIRGIN盤だったんですね
VIRGIN盤は1980年頃にリイシューされたレコードのようです
この盤なら、ヤフオクで4,000円前後で入手出来るんですが・・・
UKオリジナル盤に比べると音が今ひとつとの評価もあり、う〜ん
by HIKKY (2010-01-16 15:57) 

yukky_z

US盤でも[Decca]なんですかぁ?
UK盤以外だと[London]のイメージが
強いのですが~?!
by yukky_z (2010-01-16 20:00) 

HIKKY

yukky_zさん、Wikiで調べました!
もともと米Deccaは英Deccaの子会社として設立されたが、
1940年代に資本関係がなくなり、まったくの別会社に
英Brunswickレーベルは米Decca傘下だった関係で、
THE WHOの1st、アメリカでは米Deccaから発売されたんですね
by HIKKY (2010-01-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。