SSブログ

1Q84と読売新聞・・・の巻 [文学]

朝日新聞の夕刊に連載されている池上彰氏の連載コラム、
今日のネタはこんなんでした
(無断転載sorry、朝日新聞社さん)

DSCN082120100118211223.jpg

読売新聞(と日経新聞)と新潮社の間に何があるのかは知らないけれど、
言いたいことは読売がどうのこうのではなく、
新聞の情報がすべて、と思い込んじゃダメだってことを、
改めて知らされたということかな

それはともかく、池上さんのこのコラム「新聞ななめよみ」、
朝日新聞自体にも、ときに容赦なく辛口にダメ出しするんで、結構爽快
いつも愛読しております

タグ:1Q84
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 2

KAZ

>読売新聞(と日経新聞)と新潮社の間に何があるのかは知らないけれど、

これは恐らく、去年週刊新潮が読売新聞の「発行部数水増し」記事を掲載し、読売が新潮社を訴えたからでしょうね。
でもそのせいで(我が家は読売だったので)発売知りませんでした。
by KAZ (2010-01-18 23:02) 

HIKKY

なるほど、納得しました
子どものケンカみたいで、ヤレヤレ、ですね
でも日経新聞にも載らなかったのはなぜでしょう?
ちょっと気になります
by HIKKY (2010-01-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。