SSブログ

黒い、黒すぎるよRASCALS・・・の巻 [ロック!!]

先月¥2,800で落としたTHE YOUNG RASCALSの1st(MONO)

落とした、と言っても、入札者は結局私一人だけだったので、
最初に入れた金額で入手してしまったのですが

きっと、オリジナルとは言え、初期盤ではない、とかなんとか、
それなりの理由があるのだろう

DSCN004320100319224017.jpg

DSCN004620100319224308.jpg

DSCN004420100319224138.jpg

ラスカルズ、と言えば、元祖BLUE EYED SOUL

裏ジャケには、曲ごとのリード.ボーカリストが記載されていた
リード・シンガーは3人

DSCN004520100319224240.jpg

このうち、Felix CavaliereとEddie Brigatiの2人、
甲乙つけがたいほど、声が黒い!カッコ良すぎ!

あの当時、ラジオから流れてきた彼らの曲を聴いたリスナーは、
誰だってリード・シンガーは黒人だ、と思ったに違いない

しかも、1stからしてすでにセルフ・プロデュース、
う〜ん、もっと評価されていいバンドなのになあ、と思うのだった

(Felix、ボーカルもさることながら、キーボードのプレイも最高!)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

POPOSUKE

HIKKYさん こんばんは

ラスカルズはいいですよね!
私も大好きなグループです♪

>オリジナルとは言え、初期盤ではないとかなんとか、それなりの理由があるのだろう

初期プレス盤のレーベルはアトランティックのロゴの部分が少し違っていたと思いますが、貴重なオリジナル・モノラル盤には変わりありませんし、とても良いお買物をされたと思います♪
私はこの1stのアナログ盤を持っていないので大変羨ましいです。
by POPOSUKE (2010-03-21 22:52) 

HIKKY

POPOSUKEさん、ほんとうにオークションって不思議です
ジャケにも盤にもこれといったダメージがないのに、
この盤への入札者、最後まで私1人だけだったんです
とにかく、MONO盤でド迫力のBLUE EYED SOULが堪能できて、
ラッキーでした
by HIKKY (2010-03-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。