SSブログ

泉谷しげるとラブ・サイケデリコ見てきたよ・・・の巻 [ロック!!]

今日は、神奈川県三浦市で「ロックの学園2010」に出演した
泉谷しげるのライブを見に行ってきた

DSCN005120100320213553.jpg

a0150393_12184860.jpg

正味1時間のライブ、
最高に楽しめました

そして贅沢なことに、ゲストがラブ・サイケデリコ

DSCN005220100320213629.jpg

というより、3曲目から参加して、あとは2人とも出ずっぱり、
期せずして、泉谷しげる&ラブサイケデリコのライブを堪能できました

泉谷はくみちゃんに「かわいい!歌うまい!」を連発
「やらせろ!終わったらエッチしよう!」にも、くみちゃんはサラリと受け流してました

12041871032.jpg

このコラボで演奏した曲は5曲
「Working Class Hero」「You've Got To Hide Your Love Away」「春夏秋冬」「雨上がりの夜空に」「野生のバラッド」

ジョンの「労働者階級の英雄」とBEATLESの(いや、ジョンの、か)「悲しみはぶっとばせ」
ラブ・サイケデリコのナオキのアレンジと、
エレクトリックマンドリン(「労働者〜」ではくみちゃん、「悲しみは〜」ではナオキが演奏)の音色もあって、
アイリッシュ・トラッドな趣がぷんぷん漂っていて、素晴らしかった

というか、もともとこの2曲って、アイリッシュ・テイストだったのか?
長年聴いてるのに、今の今まで気づかなかった・・・


追記:5月10日〜12日の3日間、NHK BSで今回の「ロックの学園」が放映されます!テレビじゃ流せない単語をばんばん言いまくってた泉谷のライブ、はたして、どこまでNHKが使ってくれることやら・・・


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

yukky_z

おお、三浦まで行ってきましたか! それは大変お疲れ様でした^^
泉谷とラヴ・サイデリコとは、また変わった顔合わせですね^^;
by yukky_z (2010-03-20 23:15) 

HIKKY

さすがに遠かったです・・・
この2組、ジョンレノン・スーパーライブで共演してからの縁だそうです
息、ピッタリ合ってました
5月10〜12日にNHK BSでこのライブが放映されるので、
見てみてください
by HIKKY (2010-03-20 23:43) 

ぷーちゃん

へぇ〜、とっても盛り上がったんですね。
こりゃ、NHK BSの特番が楽しみだ
by ぷーちゃん (2010-03-21 22:01) 

HIKKY

ぷーちゃんさん、楽しみにしてください!
ただし、放送禁止用語をカットしなければならないので、
かなり継ぎはぎなライブになるかと思います^^
by HIKKY (2010-03-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。