SSブログ

これぞまさに大人買い・・・の巻 [些細な趣味]

昨年、中学生の頃からのあこがれだった
FENDER(JAPANだけど)のストラトキャスターをオークションで手に入れたのだけれど、
その後話題に出てこないところをみると・・・

お察しのとおり、ケースに入ったまま

これじゃギターがかわいそう、なんとかしないと

そうか、アンプがないから弾く気にならないんだ!
(う、ちょっと方向性が間違ってるかも)

というわけで、ヤフオクで探してみたら、いろいろあるんだね
ギターがストラトだから、アンプもFENDERの方がマッチするのだろうけれど、
10代の頃からのあこがれといえば・・・

そう、MARSHALL!!

DSCN005620100322220500.jpg

・・・オークションで買っちゃいました(¥9,000でした)
もちろん中古だけれど、出品者が電気屋さんで、電気系統はちゃんとリペアしてくれてるみたいです

DSCN005720100322220522.jpg

スピーカーは英のオーディオ・ブランド、CELESTIONなんですね

DSCN005820100322220614.jpg

よし、これでアンプも揃ったし、
練習するぞ!

あ、ケーブルがないっ!(知らんがな・・・)

タグ:marshall
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

sowhat

泉谷にディランにマーシャル、充実してますね。
by sowhat (2010-03-22 23:48) 

yukky_z

気分はリッチー・ブラックモアですか(^^)?
by yukky_z (2010-03-23 00:22) 

HIKKY

sowahtさん、たまたまタイミングが重なっただけで・・・
でも、ライブ見ると、自分も無性に楽器弾きたくなる、
ってのはあります、確かに
by HIKKY (2010-03-23 23:27) 

HIKKY

yukkyさん、言われてみれば、
ストラトにマーシャルなら、リッチーですね!
リッチー・・・絶対無理です
え〜、実はあこがれはミック・テイラーなんですが、
それは聞かなかったことにしてください・・・
by HIKKY (2010-03-23 23:32) 

ぷーちゃん

Nice!
独りぼけ、つっこみ
座布団一枚
by ぷーちゃん (2010-03-23 23:47) 

poposuke

HIKKYさん おはようございます

またまた良いお買物をされてますね♪
ストラトにマーシャルのアンプとは王道の組み合わせですね!
私も何か楽器をやりたいですけど、お金も時間もありません(苦笑)
by poposuke (2010-03-24 07:23) 

HIKKY

ぷーちゃんさん、ありがとうございます!
これで座布団は2枚目かな?
10枚目指してがんばります!
by HIKKY (2010-03-24 22:27) 

HIKKY

poposukeさん、どうもです
高校生の頃、ギターに一度挫折してるので、
(すぐにカッコ良く弾けるようになりたかった、のが間違い)
今度はこつこつとギターを学びたいと思ってます
by HIKKY (2010-03-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。