SSブログ

先月買ったアナログ盤(2010.4 PART2)・・・の巻 [ロック!!]

いよいよGWスタートですね
今からGW明けの出勤を考えると、気が重くなるな・・・
考えるな、考えるな!

さて、前回の続き、4月に買ったSTEREO盤の2枚目

DSCN011420100501084633.jpg

STONESの「LET IT BLEED」でした
(下に見えるのは10代の頃に買ったキングレコードから出た日本盤)

もちろんUKオリジナルのMONO盤がほしくてほしくてたまらないのだけれど、
ちょっと高くて、なかなか手が出ない
とりあえずUKのSTEREO盤でガマン

DSCN010720100429131942.jpg

ボックス・デッカ盤のマトは2A/1Aでした

DSCN011220100429132246.jpg

本当は中のスリーヴの色で、STEREOとMONOの区別がつくらしいのだけれど、
残念ながら、オリジナルのスリーヴはついてませんでした

DSCN011320100429132309.jpg

シールは貼ってありますが、
あの有名なポスターも、残念ながらついていません

さらに残念なことが、ちょっとプチプチノイズが多めだったこと
中古なのでしょうがないですけど

ただ、以前から持っていた日本盤にくらべると、
音が厚くてコクがある、ような気はする、かな

内容については、今さら何かを語るまでもないですよね

ここから「EXILE ON〜」に至るまでのSTONESは、
次から次へと、名曲が湧き出るように生まれてた時代

いつも思ってることですが、
1969年にミドルティーンでいたかったなあ・・・


タグ:Rolling Stones
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

poposuke

HIKKYさん こんばんは

これはモノラル盤ですよ♪
BOXED DECCAのモノラル盤はOPEN DECCAよりも見かけないかもしれません。
私はステレオ盤しか持っていないので羨ましいです。
by poposuke (2010-05-01 22:28) 

HIKKY

poposukeさん、ありがとうございます!
今見れば、レーベルですぐにMONOって気付きますね
なぜだか最初からSTEREO盤だと思い込んでました
落札価が安かった(¥5,800)ので、そう思い込んでいたのかもしれません
by HIKKY (2010-05-03 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。