SSブログ

奇数月恒例のネタ(もうかんべんして)・・・の巻 [個人的な出来事]

本当は週末、仙台に東北楽天ゴールデンイーグルスと読売巨人軍の試合を見に行くはずだった

しかし、2箇月に1回のアレがきてしまい(なんかこれじゃ女の子みたい??)

今月はもうこないんじゃないかな、と思った矢先
先週の木曜夜から熱が急上昇、
金、土と39度台まで到達し、
泣く泣く仙台行きを断念・・・

楽しみにしてた遠足の前にカゼをひいて行けなくなった子どもの気持ち
まさに、その気持ちでいっぱいでした[もうやだ~(悲しい顔)]

週末にきたおかげで、仕事は1日休んだだけで済んだのが、
今の自分の状況では、不幸中の幸いだったのかな

そんな、ちょっとボーっとした中で書いた昨日のブログ記事、
読み返してみたら、いっぱい間違いがあった・・・

こっそり直してるので、気づいていた人もそっとしておいてくださいね

そう言えば、土曜日、ちょっと状態が良くなった午後に、テレビをつけたら、
教育テレビで「坂本龍一音楽の学校」の再放送、「ジャズ編最終講義」をやってた
ちょうど自分が見たときは、マイルスのモード奏法の講義の場面で、
高校生くらいのブラバン部員に対して、ごく簡単な説明だけで
モード奏法で「SO WHAT」をバックに順にソロをとらせてました

これが、みんなそれなりにソロとして成立していたから、
おそるべし、モード奏法、とテレビの前で納得させられた

その講義のときに流れたのがマイルスのこの映像でした
マイルス、クール!
コルトレーン、若いねえ


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

yukky_z

「2箇月に1回」ですか~?! それはちょっと問題ですね!?
免疫低下なんですかね(^^;)? とにかくお大事に~。
by yukky_z (2010-05-25 20:54) 

HIKKY

確かに免疫低下なのかもしれません
しかも1度発熱すると、熱が治まるまで長引くことがよけいつらいです
比較的高熱には慣れてしまってるので(38度5分までなら仕事に行ける)、
あまり回りからはつらそうに見えてないところが、
これまたしんどいんですよね
by HIKKY (2010-05-27 22:11) 

ぷーちゃん

体調お大事に。
by ぷーちゃん (2010-05-30 12:15) 

HIKKY

ぷーちゃんさんありがとうございます
熱が出るとビールが(おいしくなくて)飲めないのも、
自分にとってはツラいんですよね〜
by HIKKY (2010-05-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。