SSブログ

はるばる行ったよ、函館競馬・・・の巻 [些細な趣味]

梅雨時の蒸し蒸しした東京を離れ、
この週末、1泊2日で函館旅行に

もとい、函館競馬場に

DSC_007920100704195130.jpg

DSC_011520100704201622.jpg

この2日間、19レースに賭けて、9レース的中
往復の飛行機代と、泊まった湯の川温泉のホテル代分、JRAからいただいてしまいました
つまり、ほぼタダで1泊2日の函館競馬&温泉ツアーを満喫できたのでした

そして今日のイベントで、メジロライアンが函館競馬場にお披露目で来場
実は彼は、私の競馬歴の中で最もシンパシーを抱かされた馬なのだ

帰りの飛行機の時間の関係で、口取り撮影会には参加できなかったけれど、
パドックで回る彼と、久々に会えた
ほんとに偶然の再会、これも運命か

ライアンといえば、3日に急死したオグリキャップのラストランの有馬記念で
ゴール前での接戦を演じた馬
これもまた、何かの因縁か

DSC_012020100704201647.jpg
         (かなり、お腹がふっくらと・・・ま、彼ももうオヤジだし)

それにしても、函館競馬、相性がいいかも
来年も来ようっと

函館は、大学生のときに家族旅行した以来、20数年ぶり
札幌のような大都会ではないけれど、
こじんまりした、風情のある街ですよね
(残念ながら夜は天気がイマイチで、函館山からの夜景は見れなかった)

なんたって、路面電車走ってる街だもん、そりゃ好きになるさ

DSC_010120100704201342.jpg

タグ:函館競馬
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。