SSブログ

先月も、もちろんゲットしてるよアナログ盤(2010年6月編)・・・の巻 [ロック!!]

とりあえず、ざっと手に入れたブツの紹介だけ
中身に触れる余裕がなくって・・・

STEREO盤が4枚に、

DSCN018920100705200538.jpg

MONO盤が2枚でした

DSCN019020100705200654.jpg

この中で最も愛聴したのが、1962年3月に米で発売された、DYLANの1stアルバム

はずかしながら初めて聴いたのだけれど、
なんともやさぐれ感たっぷり、ワイルドでカッコいい!!

このアルバムは、いずれ単品で取り上げたい、と思ってはいます

タグ:Bob Dylan
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ryo

ディラン1stは俺も大好きです。
音はフォークですが、魂はパンク!!!って感じでしょうか。
ベガバン、サージェント・・・王道で素晴らしいです、いっしょにサタニック買ってらっしゃるあたりが良いですね(笑)。
by ryo (2010-07-06 22:22) 

HIKKY

ryoさん、お久しぶりです

>音はフォークですが、魂はパンク!!!って感じでしょうか。

まさに!まったく同じ印象です
いや、音もパンクって言っちゃいましょう!
by HIKKY (2010-07-06 23:02) 

ぷーちゃん

未だ衰えないアナログへの探究心。
スゴいっすね〜。
F.Macの下のアルバムは、誰ですか?
by ぷーちゃん (2010-07-09 19:49) 

HIKKY

ぷーちゃんさんこんばんは
あくまで主観にすぎませんが、やっぱりアナログの音の方が好きです
すぐ下のアルバムは、R.STONESの「THEIR SATANIC MAJESTIES〜」
の3Dジャケですよぉ
by HIKKY (2010-07-09 21:53) 

poposuke

HIKKYさん こんばんは

6月も良いお買物をされたようですね♪
STONESの2枚のステレオ盤はメ直盤ですか?
by poposuke (2010-07-10 01:37) 

HIKKY

poposukeさんお見込みのとおり、
2枚ともメ直盤です
poposukeさんが以前紹介されていたのを見て、
UKオリジナル盤が無理ならせめて、と思ってるうちに入手できました
ただ、ベガ・バンはソノシートなし、なんですけどね
by HIKKY (2010-07-10 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。