SSブログ

夏になると無性に聴きたくなる・・・の巻 [ロック!!]

今日は爽やかな夏晴れ(at東京)
毎日こんなカラっとした暑さばかりだといいのに

DSCN020720100718213634.jpg

さて、こんな夏の始まりの日には、
なぜか今でもこのアルバムをサラっと聴きたくなってしまうのだった

'81年発売、オイラ当時大学生、かなり流行ってた記憶がある
カフェバー(死語)とかでも、結構耳にした
理屈っぽい本体TALKING HEADSより好きだったかも

ライナーは、TALKING HEADS関係だけに、もちろん今野雄二氏でした
(そういえば、最近彼の姿見ないな)

DSCN020820100718213735.jpg

ジョナサン・デミが監督した、TALKING HEADSの名作映画「STOP MAKING SENSE」でも
「GENIUS OF LOVE」が演奏されてるけれど、
この頃のティナ・ウェイマス、キュートだったよなあ


タグ:Tom Tom Club
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

yukky_z

私もどっちかと言うと、Tom Tom Clubの方が好みでした^^
by yukky_z (2010-07-19 10:55) 

ぷーちゃん

あっ、トムトムクラブ。
このジャケット、お気に入りです。
by ぷーちゃん (2010-07-19 21:46) 

HIKKY

yukkyさんこんばんは
Tom Tom Clubって肩の力が抜けてるところが、なんだか和めていいですよね
そういえば、昨年のサマーソニックに来てたんですね
見てみたかった・・・
by HIKKY (2010-07-19 21:50) 

HIKKY

ぷーちゃんさんこんばんは
「GENIUS OF LOVE」のPVって、ジャケットのイラストがアニメチックに動く映像でしたよね
バスキアとかの、当時のNYのグラフティ・アートっぽいセンスでしょうか
by HIKKY (2010-07-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。