SSブログ

先月も、細々と買ってますCD(2010年7月編)・・・の巻 [ロック!!]

最近は、レコードを入手するための出費がメインになっているため、
CDは以前にくらべると、買わなくなってしまった

それでも新譜やアナログで手に入らない再発盤はCDで買うしかないのですが
先月は、まあこんなもんでした

DSCN022920100807132108.jpg

この中で、LOS LOBOSの新譜「TIN CAN TRUST」は、文句なしに聴き応えあり
アルバム全体にどっしりした安定感があって、
特にギターの鳴りが素晴らしい!

それにひきかえ、PRINCEの新譜「20TEN」は、
昔っから変わらない、手作り感あふれる、チープな(ベタな)打ち込みサウンド
(ジャケットも音に負けず劣らず、チープです)
でもあなどるなかれ、曲のクオリティも、全盛期の頃に劣らず、ハイレベルなのでした

LOS LOBOSの映像探してたら、いいの見つけました


タグ:Los Lobos
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

ぷーちゃん

わたしは、ソフトマシーンの
バンドルズを購入。アランホールズワースの
バンドみたいですが、嫌いではありません。
ロスロボスが、気になりますね。
by ぷーちゃん (2010-08-08 11:14) 

HIKKY

ぷーちゃんさん、こんにちは
アランはこれ1作きりの参加でしたね
確かにソフトっぽくはないけれど、私もこれ嫌いじゃないです
by HIKKY (2010-08-08 16:25) 

takanori678

ブログ「Life On The Road」より失礼します。takanori678と言うものです。
ソフトマシーンの「バンドルズ」再販してたんですかーッ!?
殿下ことプリンスの「20ten」はマークしていましたがそちらには気づきませんでした。
アラホーが唯一参加したアルバムということだけあってプログレ史上でも貴重な一枚ですよね。

本日はNHK-FMでプログレ三昧ということもあり何やら縁を感じます(笑
by takanori678 (2010-08-08 22:41) 

HIKKY

takanori678さん、はじめまして!
お、「バンドルズ」好きな方、けっこういらっしゃるんですね
アラン・ホールズワースのギターが聴けるロックアルバムって
確かにそんなにないですもんね
さすがに完成度高いアルバムでした
(まだ「プログレ三昧」聴きながらこれ書いてます)
by HIKKY (2010-08-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。