SSブログ

人間ドックの結果に一喜一憂・・・の巻 [個人的な出来事]

先月の終わり頃に、年1回の人間ドック受診

だいたい夏場はいつも食欲不足になるのと、
先月終わり頃から、ランニングを再開したこともあって、
体重も腹囲も、昨年より減少、よしよし

(左の白い欄が今回、右のピンクが1年前の結果)

DSCN026620100913230158.jpg

にもかかわらず、中性脂肪とコレステロール値が急上昇
特に中性脂肪が基準値を超えてしまった・・・
太ってないのに、なんで??

DSCN026720100913230222.jpg

理由は、なんとなくわかります
この4月から仕事がキツくて、なにせ夕食はほぼ毎日ビールとコンビニ弁当だから・・・

なかなか食生活は改善できないので、
(嫁さんもらえば、別だけど?)
9月になって涼しくなったら、ランニングの回数を増やすしかないかな

そして、ご覧のとおり尿酸値も基準値を超えてしまい、
なるべくビールは控えるように、指導されてしまいました

控えてないけどね・・・

DOCKつながりで、このライブ映像をどうぞ


タグ:人間ドック
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 2

ぷーちゃん

体が基本ですからね。
明日から、一泊ドックです。
飲みたくねーーー、バリウム。
by ぷーちゃん (2010-09-14 19:34) 

HIKKY

ぷーちゃんさん、健闘を(?)祈ります
バリウムもですが、あの炭酸の粒もキツいっすよね〜
by HIKKY (2010-09-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。