SSブログ

僕はビートルズ、言ってみて〜・・・の巻 [コミック]

先月1巻が出たコミック

DSCN028320100929190154.jpg

書評で取り上げられていたので、こういうマンガがあることは知っていたが、
先日友人から「おもしろい」とすすめられて、
ようやくこないだ買った

ストーリーは、帯に書いてあるとおり

DSCN028420100929190217.jpg

単に楽してビートルズより先に有名になりたいからだけではない

先にビートルズの曲を自分たちが発表して世界にリリースすることで、
この後にビートルズとしてレコードデビューする(はず)のジョンとポールは
きっともっと素晴らしい曲を作るはず、
それを聴いてみたい

そのくだりには共感しましたね

1巻はほぼ状況説明なので、
2巻が楽しみです



タグ:BEATLES
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 2

KAZ

先日、もう閉館となってしまうジョンレノンミュージアムに行って思ったのは、やっぱりジョンにとって人生の重要な部分はAfter Beatles=オノヨーコとの生活だったんだな、ということでした。
だからたとえジョンが今も生きていたとしてもBeatlesの解散は必然であり、決して再結成はツェッペリン以上にあり得なかったことでしょう。
でもやはりどうしても想像してしまうのは、もしBeatlesがStonesのように今も活動していたとしたら、一体どんな音楽を生み出していたんだろうか・・・?
そのひとつの「解」がこのコミックなんだと思います。
by KAZ (2010-09-29 23:24) 

HIKKY

KAZさん、最後のJLミュージアムは行けずにすみませんでした
その後BEATLESが存続していたとしたら・・・
70年代、STONESがスタジアム級のライブバンドになっていくのを見て、対抗心に燃えてジョンとポールは一時停戦協定を結び、ライブ活動再開したかも?
もしジョンが生きていたら・・・
ジョンはわりとお調子者なので、80年代半ばのライブエイドのあたりに、軽いノリでポールに再結成持ちかけてた気もします
ただ、誰よりも再結成を拒んだのは、きっとジョージだったと思いますが
by HIKKY (2010-10-02 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。