SSブログ

先月買ったCDはマジでこれだけ(2010年9月編)・・・の巻 [ロック!!]

聴きたい新譜アルバムがない、のも大きな原因ではあるが、
やっぱり渋谷HMVがなくなったのはデカいかな
夜10時くらいまで開いていたので、仕事帰り駅に向かう途中にフラっと寄ることができたから
フラっと寄れば、それなりに新譜でめぼしいものは買っちゃってたから

そんなわけで、先月買ったのは、この1枚きり

DSCN028520101002200457.jpg

とはいえ、これは強力
モグワイ、2009年4月NYブルックリンでのライブCD&DVD

ブルックリン?
00年代末のロック界最重要キーワードじゃないですか
さすがはモグワイ

ライブだからといって特に音楽性に変化があるわけではないので、
CDの方はベスト盤的に聴けます

一方DVDの方は、すべて映像がモノクローム
ブルックリンの町並みとライブステージが淡々と映し出される
フィルム・ノワール的な映像美学とモグワイの繊細な轟音ロック、マッチしてると思います

とりあえず、このDVD映像のさわりだけでも


タグ:Mogwai
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。