SSブログ

ムーンライダーズのPre-Flightはプログレだったよ?!・・・の巻 [ロック!!]

12月10日の金曜日、渋谷AXにムーンライダーズを見に行った

386458IMG1.jpg

DSCN036020101212202428.jpg

ムーンライダーズは昔から好きなバンドなので、ちょくちょくライブには行くのだが、
ここ最近、特に小さいハコだと、ファンを含めた身内ノリをややうざく感じることが多々あった

そんなわけで、師走で仕事が忙しいこともあり、
それほど期待もせずに行ったライブだったが、
これが近年になく、いいライブだった

キーワードは「プログレ」!

今回80年代の、特に「MODERN MUSIC」からの曲を、
ある意味、客を突き放すかのようなプログレ・スタイルで演奏してたのに、いたく共感したのだった

曲のエンディングでのインプロビゼーションは、まさにキング・クリムズン的
やっぱ、時代はプログレだな、うん

と言いつつ、それとは別に、同じく「MODERN MUSIC」に入ってる代表曲「Modern Lovers」、
原曲よりテンポアップしたスカっぽいビートで、
あのニヒルな鈴木博文が、ブルーズ・ハープ吹きながら客席に降りてきてノリノリで歌ってくれたのが
この日のベストパフォーマンスでした

当時の映像でガマンしてね(博文じゃなく、慶一がボーカル、みんな若い!)


モダーン・ミュージック(紙ジャケット仕様)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。