SSブログ

違う世界の音?(先月買ったレコードから)・・・の巻 [ロック!!]

このアルバムは、ロック史において唯一無二の音だと思うのであった

単なるサイケデリック・ロックの名盤というだけじゃなく、
マジで頭の中でこんな音がいつも鳴っていたヤバイ人(ジャケ右上の人)が作った、
危ないアルバムじゃないか、と

DSCN034720101208203424.jpg

DSCN034620101208203508.jpg

この年代の盤だから、もちろん英MONOがほしくてほしくてたまらなかったが、
ヤフオクのぞいても、いつも数万円で・・・

ところが、この盤の落札価格、なんと¥3,700!
裏ジャケの左上にちょこっと落書きあったり、盤にもちょこちょこ傷はあるものの、
それでもこの価格って、ほんとにいいの?
超ラッキー、ってことで喜んでいいのでしょうか

DSCN035020101208203526.jpg

ともかく、これをモノのカートリッジで聴くと、タイムマシーンであの時代に飛べるのだった

でも、いくら聴いても、シドの頭の中は誰にも理解できないけど


タグ:Pink Floyd
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

テル

いやぁ~、フロイドですねぇ、シド・バレットですねぇ。
私このアルバム、手に入れようと思いつつ(CDですけど)
未だ入手していないうつけ者です。
気のせいかもしれませんが、この作品って、年々クローズ
アップされる頻度が高くなってきているような気がしますが
HIKKYさん、いかがでしょう??

by テル (2010-12-08 22:38) 

HIKKY

テルさんこんばんは
最近、シドの新しいベスト盤も出たことだし、
再評価されるのはとってもうれしいです
Pフロイドが遠い過去のバンドになった今、
「狂気」も「ザ・ウォール」もこの「夜明けの口笛吹き」も、同じ土俵で聴かれるようになった、ということなのでしょうか
うちらが10代の頃、フロイドがまだ現役だった頃は、
「原子心母」より前のフロイドって、誰にも聴かれてなかったですよね
by HIKKY (2010-12-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。