SSブログ

2010年最後の月に買ったCD・・・の巻 [ロック!!]

あいかわらず、新譜購入は危機的状況

恒例、ミュージックマガジンの2010ベストアルバム特集の1月号が出てるけど、
読んで愕然とするほど、ほとんど最近の音楽聴いてないことに気付かされた

ということで、12月に買ったのも、古の良き時代のもの・・・

DSCN036720101226171216.jpg

上2枚の紙ジャケは、五反田ブックオフで見つけたもの
紙ジャケという以外に、特に入手した理由はなし(もちろん、2枚とも名盤ではある)

下は、一応新譜扱いで
NEVILLE BROTHERS、1989年のときのライブ2枚組
NEVILLEのライブ、悪いわけがない
このノリに、永遠に身を委ねていたくなる気分

数量限定だそうで、HMV Onlineでは入手困難、Amazonではすんなり購入
HMV、音楽専門なのにAmazonに負けちゃうのか・・・

そして最後に控えしは、超大物
ドーン!

DSCN037020101226171252.jpg

かなり値が張るブツだけど、男としては買わないわけにはいくまい

DSCN036920101226171233.jpg

CD2枚+DVD3枚の圧倒的ボリューム

でも12月は忙し過ぎて、まだDVDはまったく見る時間ありません(トホホ・・・)


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

POPOSUKE

HIKKYさん こんにちは

今月もいろいろと購入されてますね♪

私も新譜は全然購入しておりません。
新譜以前に60年代から抜け出せずにいるのが現状です(笑)
来年くらいには次のステップに進みたいものです。

今年はいろいろとお世話になりました!
また来年も宜しくお願い致します。
それでは良いお年を♪
by POPOSUKE (2010-12-31 15:47) 

テル

明けましておめでとうございます。
今年も、エビスビールをはじめ、おいしい飲み物と
おいしい食べ物、そしておいしいロックを聴いて
過ごしましょう(笑)

by テル (2011-01-03 00:09) 

HIKKY

POPOSUKEさん、あけましておめでとうございます
自分がまさかアナログレコードをこんなにせっせと買うことになろうとは、
1年ちょっと前には思ってもみませんでした
今年もPOPOSUKEさんのブログ、楽しく読ませていただきます!
by HIKKY (2011-01-03 22:06) 

HIKKY

テルさん、あけましておめでとうございます
年末は西日本、大雪だったようですが、
テルさんのところはだいじょうぶでしたか?
この年になっても、まだまだ聴いてないロック、あるんですよね
これからもよろしくお願いします!
by HIKKY (2011-01-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。