SSブログ

さよならミック・カーン・・・の巻 [ロック!!]

今朝の朝刊開いて、ちょっとビックリ

ミック・カーンの死亡記事を目にしたことよりも、
ミック・カーンが朝日新聞の死亡人欄にのっている、というその事実に

DSCN037120110106213147.jpg

世間一般の評価とは裏腹に、
私、初期2枚のファンク&グラマラスだったJAPANが大好きだった
(どちらも発売日にちゃんとレコード買ったっけ)

特にファースト・アルバムに入ってて、シングル・カットされた
「The Unconventional」(「奇しい絆」、という邦題がついてた)が、
今聴いてもしびれるくらいカッコいい

ミック・カーンといえば、すぐに思い浮かぶのは
くらもちふさこ「おしゃべり階段」に出てきた、”とんがらし”こと”マーシー”こと真柴くん
やれやれ、誰も知らないよね・・・
masiba_2002_02_11_19.gif


タグ:MICK KARN
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

ぷーちゃん

52歳って若過ぎすよね。(*′Д‵*)
Japanは、当時ヴィジュアル系で人気を
博したけど、1stアルバムの"Adolescent Sex"から
なかなかカックいい音を出してましたよね。
televisionなんて、曲も好きだったなぁ。
ミックさんのご冥福を祈ります。
by ぷーちゃん (2011-01-06 22:27) 

yukky_z

A Happy New Year♪
昨年中も大変お世話になりました。本年も宜しくお願い
致します。ところでカーンさんはまだ52歳でしたか~!
早すぎますね~!! ご冥福をお祈りします。

by yukky_z (2011-01-06 23:08) 

HIKKY

ぷーちゃんさんこんばんは
1stの「television」、退廃的なファンク・ミュージックでカッコよかったですよね
by HIKKY (2011-01-06 23:27) 

HIKKY

yukkyさん、こちらこそ本年もよろしくお願いいたします
また貴重な情報を教えてください!
by HIKKY (2011-01-06 23:27) 

みちろー

はじめまして。
こんばんは。

「ミック・カーン おしゃべり階段 真柴」
で検索してここにたどり着きました。

大好きでした。
ミックもマーシーも。
2人ともピカデリーに眉毛を落としていったんだと思いました。

ミックのことはとても残念です。
幸せだったかなぁと思って冥福を祈っています。

突然おじゃましてスミマセンでした。
今年1年、良い年でありますように。
by みちろー (2011-01-12 21:19) 

HIKKY

みちろーさん、はじめまして
ミック・カーン おしゃべり階段 真柴
の検索で、わざわざこんなところまで来たいただくなんて、感激です!
みちろーさんにとっても、良い年でありますように
by HIKKY (2011-01-12 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。