SSブログ

今月買ったCD(2011年1月・新譜編)・・・の巻 [ロック!!]

今日は寒かった〜
夕方目黒通りランニングしてたら、チラホラ雪が舞ってきた
(って、インフルエンザ完治してないのに、走っていいのか、オレ・・・)

さて、今月は、いつもと違って、CDも結構買ったのです
というわけで、今回、新譜編から(邦楽3枚洋楽3枚)

DSCN040220110130145212.jpg

MOONRIDERS、1982年11月16日のライブ2枚組
DISC2では「青空百景」全曲演奏してる
自分がMOONRIDERSに傾倒していったのは、ちょうどこの頃からだった
うん、懐かしい(けど古くないし)

そのMRのリーダー、鈴木慶一「ヘイト船長シリーズ」の3枚目、「ヘイト船長回顧録」
幸宏、PANTA、エンケン、あがたの旧友に加え、
ボニー・ジャックス、スリー・グレイセス(魔法使いサリー!)という、古のコーラスグループも参加
なんとも芳醇な音楽、心の芯から酔わせてくれます

元春30周年アニバーサリーのセルフ・カバー集
そうそう、「夏草の誘い」好きだったっけなあ
3月12日(土)東京国際フォーラムで、元春のデビュー30周年記念ライブ見てくる!

DSCN040320110130145234.jpg

RAY DAVIES(この綴りだと、正しい発音はデイヴィーズ?)の「SEE MY FRIENDS」
前作もセルフ・カバーだったが、またもやセルフ・カバーって・・・
しかもコラボしてるアーチストが、METALLICA、BON JOVIとかって・・・
でも、思いのほか良かったけど

DOORS、1970年6月6日のLIVE2枚組
前半、なぜかジムに元気がなく「どうしちゃったの?」って感じなのだが、
じわじわと存在感を増していき、ラストの「THE END」はやはり圧巻だった!

最後は、おそらくこのブログを読んでいる方のほとんどが興味しめさないであろう、
KANYE WESTのニューアルバム
ラップのアルバムを買うことは、めったにないんだけれど、
ラジオでかかった「POWER」を聴いたら、唖然として、もう買うしかなかった

それでは、もうみなさんご存知(ブーイングが聞こえそう)のこの曲(さわりだけ)で、また明日


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。