SSブログ

この夏聴いたアナログ・アルバム(2011年7月編)・・・の巻 [ロック!!]

節電で覚悟していたほどには、暑さでバテバテ、ということもなかったような、この7月

あれだよね、原子力って巨神兵だよね
「それ」を野に放つことを、ある意味ここまで許してきた我々が「それ」にここで焼き尽くされるのはやむなしとしても、
我らの後の世代には、「ナウシカ」の世界のように希望があるといいね

ということではなく、先月買ったレコードの話をするのだ

上3枚がUK盤(「Yellow Submarine」も!)、
下3枚がUS盤です

DSCN049120110803191531.jpg

なぜかFLEETWOOD MACづいてる月だったなあ
当時は興味がなくスルーしていたジャンルの音楽を、今になって結構聴きたくなったりする

さて、先月の6枚の中でつっこみどころは、どこでしょう?


タグ:レコード
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

ぷーちゃん

おおっ、Fleetwood Mac♪
ファンタスティックマックは愛聴盤。
ボブウェルチ参加のフューチャーゲームもいい。
で、地球の未来は、ナウシカのようになれば・・・
その前にいい方向に向かうことを祈ります。
by ぷーちゃん (2011-08-03 21:01) 

jerry

先日、福岡に旅をしてきました。

スティーヴィー・ニックスのとなりにセンス良く、トム・ペティのステージ衣装が飾ってありました。

http://8215.teacup.com/tomtom/bbs?
by jerry (2011-08-04 08:40) 

HIKKY

ぷーちゃんさんこんばんは
BOB WELCH時代の「Future Game」、確かにヒットするには何か決め手に欠けるけれど、品のいい味わいがあって、いいですよね
by HIKKY (2011-08-04 20:48) 

HIKKY

jerryさん初めまして!こんなぐだぐだブログを見ていただき、ありがとうございます
TOM PETTYのホークス・ユニフォーム、カッコいいですね!(背番号の76はデビューの年でしょうか?)
一度は福岡ドームで野球を見てみたいと常々思っています
今年、イーグルスがなんとか3位に食い込んでくれれば、CSで見に行ける可能性も出てくるのですが・・・
それがかなったら、HRCにも絶対行ってみます!
by HIKKY (2011-08-04 20:56) 

jerry

おっしゃるとおりです! 76番はこだわりです!

このユニは、7月半ばに3日間だけ行われた「鷹の祭典」で来場者に配られた非売品です。

レプリカさえ、ショップに売られていませんでした。

僕は、横浜育ちの大洋ファンで、現在はロッテを応援して20年くらい経ちます。

野球がお好きなら、過去の投稿を削って、お読みくださいませ。
僕は、スポーツと音楽が大好きなんです。
by jerry (2011-08-05 05:19) 

ryo

パ、パ、パイパー!?
B級ですが、良いバンドですよねぇ。
僕は2in1で持ってます♪
デニス・ウィルソンはCDで欲しくて、買おうかどうか迷っています(笑)。
by ryo (2011-08-06 17:53) 

HIKKY

jerryさんこんばんは
あ、マリーンズファンだったんですね
私も年数回マリンスタジアムにマリーンズvsイーグルス戦を見に行きますが、マリーンズファンの応援って素晴らしいですよね
by HIKKY (2011-08-07 18:47) 

HIKKY

ryoさんこんばんは
そうそう、そこにつっこんでほしかった!
当時、PIPERやSTARZ等の、ノリが良くキャッチーなメロデーのパワー・ポップがちょこっとだけブームになりかけましたが、
結局生き残ったのはCHEAP TRICKだけでした
PIPERもいいバンドでしたが、ちょっとBスクワイアにおんぶにだっこ、過ぎたのかな?
by HIKKY (2011-08-07 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。