SSブログ

サマーソニック2011にも行ってきたよ(へとへと)・・・の巻 [ロック!!]

アダルトなニック・ロウから一転、昨日の日曜は、老体にムチ打って千葉の幕張まで行ってきましたよ

DSC_001520110815181334.jpg

なんでまた、バリバリの若者向け夏フェスであるサマソニなんかに行ったかといえば、
なぜか今年のラインナップ、懐かしの80年代ニューウェイブ組が多くて、ちょっとのぞいてみたかったから

こんな感じで予定を組み立てました
あくまで80年代〜90年代のバンドがお目当て、なので大トリのレッチリもあっさりスルー(高いチケット代がもったいないよね・・・)

DSCN0508220110815172727.jpg

このリストバンドが、6ブースに分かれている広い会場内を渡り歩くチケット代わり

DSC_001620110815173652.jpg

さて感想は、全部まとめてひとこと「疲れた」
会場回るのもさることながら、ずっと立ちっぱなしで見るのは、やっぱりこの年では無理
もう次はないな・・・
(あまりに疲れて、ちょっと期待してた最後の少女時代は見ずに帰ってきてしまったのだった)

DSC_001820110815173711.jpg

80年代ニューウェイブ組の演奏については、思いのほかみんな演奏がシャープで良かった
それでも80年代のナツメロ以上でも以下でもなかった、という印象だったか

過去の代表曲が、当時のメンバーではないテクニックのあるミュージシャンの演奏によって、今の時代に鮮やかに蘇っていたのだが、
しかしそれはあくまで「過去の名曲」としてしか聴こえてくることがなく、「いま」を感じさせる曲とまではなっていなかった

その辺は、ブルーズやトラディショナルをルーツとしていないニューウェイブというジャンルの宿命か
まあ、今回はそのナツメロを聴きに行ったのだから、いいのだけれどね

さて、BOWWOWWOWのボーカル、アナベラちゃんが凄まじいことになっていた!
あのモヒカンでキュートだった娘が、こうなっちゃうのか・・・
今や40半ばのおばさんだからしょうがないとはいえ、
何も無理してあんなビキニ姿さらけ出さなくても、と思う反面、その潔さにあっぱれという感じも

(8/27追記:やっと公式HPで当日のアナベラの画像見つけたのでアップ)
o0400060011416744490.jpg

じゃ、キュートだった頃のVを
(昔懐かしジャングルビート、夏フェスのサマソニにはハマってたと思うよ)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

テル

いいですねサマソニ、地方の私として羨ましいです。
でも、先ずは体力が持続できるか、やっぱり心配です(笑)
by テル (2011-08-20 11:14) 

HIKKY

テルさんこんばんは
こういうフェスって、お目当てのアーチストうんぬんよりも、全体のお祭り的な雰囲気を楽しむためにあるものですね
私は好きなアーチストの演奏を小さめなホールでやんわりと堪能する方が性に合ってるな、とつくづく思いました
by HIKKY (2011-08-20 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。