SSブログ

きのうは目黒のさんま祭り・・・の巻 [季節モノ]

まあ、今年は最低でも2時間待ちかな、との覚悟で、午前10時頃に目黒駅に行ったが、
結局サンマにありつけたのは4時間も経過した午後2時過ぎ・・・

DSC_007920110905231542.jpg

DSC_008520110905231600.jpg

ほかにも気分的にやれやれなこともあって、サンマ1匹のためにほとほと疲れ果てた日曜だった

でもサンマには何の罪もないし、やっぱり焼きたてのサンマはおいしかったし
サンマの塩焼きを食べるときは、日本人に生まれてほんとに良かった、と感じる瞬間である

大震災の後にもかかわらずサンマ7,000匹を無料で提供してくれた宮古市のみなさん、ありがとう!

再来週の18日、目黒区側で行われる「目黒のさんま祭(こちらは気仙沼産)」も東北魂を持つ人間としては行くべきかな
今度はもっと早起きして行かなきゃ

DSC_008620110905231618.jpg

下のVは、単なるダジャレです


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。