SSブログ

残暑の夕刻に聴きたくなる音は・・・の巻 [ロック!!]

この週末、残暑が厳しかったですねえ

そんなうだるような暑さが続く休日の昼下がりに聴きたくなる音楽は、
レゲエ?ボサノバ?ブルーズ?ジャズ?

カントリー・ロック、うん、これ
先月入手したこれを聴こう

DSCN052620110911185456.jpg

DSCN052820110911185542.jpg

押し付けがましさがなくって、リラックスして聴ける心地よい音楽
まさに、暑さで疲弊してる身も心も癒される

もちろん、B面ラストの「WILD HORSES」がイイ
キースがグラムに捧げたナンバー
STONESのオリジナル・バージョンよりも、切なさ感がじわ〜っと漂う

なにより、リオン・ラッセルのピアノがいい味出してるよね

DSCN052720110911185518.jpg

グラムが歌ってるVはさすがにないので、
グラムのトリビュート・コンサートでの、亡きグラムの盟友だったこのお方の歌を
(でも、このVで最も胸に沁みるボーカルを聴かせてくれるのは、ノラちゃんですね)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。