SSブログ

今日は中秋の名月・・・の巻 [季節モノ]

今日の仕事帰り、ここ東京では、きれいな満月が夜空に浮かんでました

ちなみに、今まで「仲秋」の名月が正しいと思ってたのだけれど、
調べてみると、旧暦8月15日(今年は今日)の十五夜をさすときは「中秋」の名月、
「仲秋」だと旧暦の8月全体を意味することになる、と
そうか、勉強になりました

月、といえば、このブログ的にはやっぱり「Mr. Moonlight」かな〜、
と思いきや、これもいいんじゃないでしょうか?
ネヴィルBROS、生で見たいバンドのひとつです


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

片山ニク

いや~ いいですねえ ネヴィルブラザーズ
ジョン・ハイアットも出てる~♪
おおきにー
by 片山ニク (2011-09-13 00:15) 

HIKKY

ニクさんこんばんは
ジョン・ハイアットまで出てたのはもうけものでした
しかも、ハービー・ハンコックも出てるし、思いがけず貴重なVでした
by HIKKY (2011-09-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。