SSブログ

昨年末に買ったレコード(2011年12月編)・・・の巻 [ロック!!]

2012年新年一発目なのに、去年の話・・・

3枚買ってました

DSCN060320120108231921.jpg

DYLANのUK盤は、今でもしこしこと集めてます
「STREET REGAL」は¥1,500
「DYLAN」は、最初落札できなかったのだけれど、何らかの事情で最初の落札者が辞退したため、2番札(¥4,800)の私に運良く権利が回ってきたもの

そして、ちょっとめずらしいのが(そうでもない?)、ゲイリー・ムーアが'72年に結成したThe Gary Moore Band、
そのバンドでたった1枚だけ出したアルバム「GRINDING STONE』

DSCN060420120108231951.jpg

DSCN060620120108232008.jpg

基本ブルーズ・ロックなのだけれど、ところどころギターがフュージョンぽくなったり、プログレぽくなったりして、結構聴き応えあり
'73年にリリースしたときはまったく売れなかったそうだけど、時代の先を行き過ぎてたから、かな?

GARY MOOREのギターといえば、どうしてもこのバンドの曲になっちゃう・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。