SSブログ

昨年末に買ったCD(2011年12月編)・・・の巻 [ロック!!]

2012年新年二発目なのに、まだ去年の話・・・

5枚買ってました

DSCN060720120111220609.jpg

PATTI SMITHの「Outside Society」は、ジャケを見て、DEMO・アウトテイク集っぽかったので買ったら、単なるベスト盤でガックリんこ

ストーンズ「Some Girls」のデラックス・エディションも悪くないんだけれど、
もっと良かったのは、DEXYS MIDNIGHT RUNNERSの「Searching For The Young Soul Rebels」の30tnアニバーサリー盤

DSCN060920120111220634.jpg

'80年に初めて聴いたときも、同じブラスを使ってるSPECIALSやMADNESSなんかのアップテンポなスカ・バンドとは違う、
もうちょっと洗練された(ときに初期CHICAGOっぽくも聴こえる)ブラスが、えらくカッコいい、と感じたっけ

売れたアルバムは2枚目の方かもしれないけれど(「カモン・アイリーン」がメチャ売れたし)、
でも絶対こっちのファーストの方が、時を超えるエバーグリーンな名盤


タグ:CD
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

yukky_z

Dexys のファースト、実は聴いたことがありませんでしたぁ^^;
結構いい感じですね^^ 今更だけど、聴いてみましょうかね?
セカンド(レコード)は家の何処かで眠ってる筈です....
by yukky_z (2012-01-12 23:58) 

HIKKY

yukkyさん、こんばんは
2ndはブラス色が薄れて、アイリッシュ色を全面に押し出して成功しましたよね
1st、ぜひ聴いてみてください
by HIKKY (2012-01-14 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。