SSブログ

REDは何を意味するのかな?(先月買ったアナログ盤の3/5)・・・の巻 [ロック!!]

特にほしかったわけではないけれど過去にスルーしてきた音楽を今になって聴いてみたくなったりするので

DSCN066320120325100920.jpg

JEFFERSON ”STARSHIP"に改名してからの2作目「RED OCTOPUS」
オクトパスの由来はこのときのメンバーが8人だからなんだろうけど、REDとは?

DSCN066520120325101044.jpg

エアプレイン時代を含めてもこのバンドってなんとも位置づけが難しいバンド
泥臭いようで実はそんなに泥臭くもなく洗練されているようで必ずしも洗練されてるわけでもなく
メンバーの音楽的嗜好がバラバラゆえの船頭多くして船山に登るを地でいったバンドという印象

でこのアルバムはグレイトフル・デッドとドゥービー・ブラザーズとスティーリー・ダンをたして5くらいで割ったという感じ
米国人にとってはこのスーパーマーケット的な音楽性が性に合ってたのかも
とは言え、捨て曲がなく意外とじっくり聴けちゃうアルバムではあった

DSCN066420120325101001.jpg

タグ:レコード
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。