SSブログ

ナイアガラ・トライアングルVOL.2はちょっと微妙・・・の巻 [ロック!!]

3月に出た30thEDITION

DSCN073320120515203515.jpg

ボーナスディスクはソング・トラックス集、初期のDEMOとか別バージョンとかを期待してた自分としてはちょっと

DSCN073420120515203553.jpg

も、あるんだけれど、実はこのアルバムにそんなに思い入れがないのだった('82年3月、わしがかろうじて大学2年になる頃じゃったのお)

大瀧詠一は一歩ひいて若手2人を立てる役だからこんなもんかな、だけど、佐野元春について自分がファンになるのは彼がこの後ニューヨークに行ってからだし、杉真理は何しろ初めて聴く名前だったし

「ナイアガラ・トライアングル」って大瀧詠一が有能な若手ミュージシャンを世に知らしめるためのものだから、パッケージ・ショウ的な曲構成になるのはしょうがないのだけど

というわけで、これを聴いてVOL.3のメンバーには絶対自分が選ばれたい!とそのときマジで思ったのでした
VOL.3はもうないんですかね・・・まだあきらめてないけど・・・

いろいろVをさがしてたら、こんなのにたどりついちゃいました
このアルバムで最も恩恵を受けたのは、やっぱり杉真理でしょうね


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。