SSブログ

悔しかったら言ってみな・・・の巻 [飲んだり食べたり]

今月頭に名古屋に行ったときの自分用おみやげです

さくら、あがり(あずき)、しろ、さくら、抹茶

DSCN077420120722191309.jpg

自分は東北の出身だが、子ども(小学生くらい)の頃はTVで普通に青柳ういろうのCMが流れていた
という話をしても、同じ東北でも県が違ったり世代がちょっと違ったりすると「そんなCM知らない、見たことがない」と言われたりする

Wiki等によると、1971年〜77年に主に日テレのスペシャル番組枠のスポンサーになっていたとの記載もあった
なるほど、それならちょっと世代が違ったり、地方TV曲の系列の違いによって知ってたり知らなかったりするのかも

さらに、当時(70年代前半)父親が東京に出張すると、なぜかこの名古屋の「青柳ういろう」をよく買ってきてくれて、結構好きだった記憶もある
ということは、当時は東京でもデパートやおみやげ売場でわりと普通に買うことができた、ということなのかなあ(今は東京では見ないよね)

30年ぶりくらいに食べたけれど、そうそうこの味この食感!!決してめちゃめちゃおいしいわけじゃないけど、ノスタルジックな味でした
そしてこのCMも懐かし〜!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。