SSブログ

オリンピックの開会式、見た?・・・の巻 [イベント]

いつもはオリンピックの開会式にそれほど興味がないので、ニュースのダイジェスト版でしか見ないんだけれど、
もちろんポールのパフォーマンスを見たかったので、今回は生で全部見た

オープニング、ダニエル・クレイグ扮するジェームズ・ボンドがエリザベス女王をエスコートして、二人してヘリで会場に向かい、上空からパラシュートで会場に降りてくる、ように見せた演出はなかなかシャレてた(ボンドがちょっと躊躇している横から女王が先に飛び降りるシーンはナイス!)

o-daniel-craig-olympics-570.jpg

そしてロンドン・フィルハーモニー・オーケストラの「炎のランナー」!
なぜかキーボード奏者として混じってるローワン・アトキンソンのベタなギャグの連発に大笑い!
国家的一大イベントに普通にギャグ・ネタをいれちゃうなんて、さすがモンティ・パイソンを生んだ国だなあ、と感心
もし東京オリンピックが開催されるとして、日本人は開会式にビートたけしを出演させる度量があるだろうか?

551b6_london_2012_b80ab2676c9eb96fb7359c2b80f41b6e.jpg

〆はポールのHey Jude、リンゴにショーン・レノン、ダーニ・ハリスンも加わってBEATLES再結成?なんて噂もあったようななかったようなだけれど、ごくまっとうな演奏と合唱でオープニング無事終了

みんなに合唱させたかったので当然「Hey Jude」を選曲したのでしょうけれど、平和の祭典のテーマとしてBEATLESの曲を選曲するなら、たとえそれがジョンの曲であっても「All You Need Is Love」の方がしっくりくる・・・ま、ポールにそれを望むのは未来永劫無理な話とはわかってても

otr12072809170011-p2.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。