SSブログ

元春の名盤ライブに行って・・・ないんだよ〜!・・・の巻 [ロック!!]

昨日の佐野元春名盤ライブ第1弾「SOMEDAY」、ものすごく楽しみにしていたのに仕事が入って行けなくなってしまった・・・

somedayLive980x500.jpg

なわけで、チケットは泣く泣く妹にゆずった
(特にファンというわけでもない)妹の感想は「会場がコアなファンだらけ。周りがみんないちいち曲に合わせて歌っていてうるさかった」

って、そりゃ歌うだろう!

来場者限定配布のドキュメンタリーBOOK&DVDは妹からゆずってもらいました
IMGP033120131117193327.jpg

うーむ、当時はこういう意味不明なキャッチコピーだったのか
なんか、みんながきどってたバブリーな80年代、って感じがよく出てる
IMGP033220131117193345.jpg

さて、名盤ライブは「SOMEDAY」が第1弾、ってことは次もあるわけだよね
大瀧詠一「LONG VACATION」、は無理だろうなぁ・・・
達郎「MELODIES」なら可能性あるかも

アルバム「SOMEDAY」収録曲で1番好きなのは「DOWNTOWN BOY」(ただし、シングル・バージョンの方なんだけどね)
なぜなら、当時この曲は自分のことを歌った曲だと思ってたから

 センチメンタルなRunaway
 明日からのこともわからないまま
 知りたくないまま
 But It's Alright  Yes,He's a Downtown Boy


タグ:佐野元春
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。