SSブログ

10&11月に落札したアナログ盤('70年代前半期)・・・の巻 [ロック!!]

今さらながら、だけれど、家で音楽を聴くのはCDじゃなくアナログの方が断然いいな
なぜなら、自分の音楽に向き合う集中力は、ちょうどアナログ片面の25分程度が限度だから

10&11月にゲットしたSTEREO盤その1、は70年代前半リリースの3枚

IMGP0340.jpg

KING CURTISのフィルモアライブ盤とFREEのライブ盤が'71年リリース
PAUL SIMONの2ND「There Goes Rhymin' Simon」が'73年リリース
3枚ともUK盤で入手

FREEのジャケットは封筒を模した変型ジャケット、これぞアナログならではの味わい
それにしても中身の音は男臭くてマイナーなド・ブルースで超地味、絶対女子にはウケない音だね

IMGP0345.jpg

IMGP0347.jpg


タグ:レコード
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

ryo

Freeのライブ盤は、一曲目でコゾフのギターアンプの故障により、本当に緊迫感のある盤になっていますよね。Free、大好きです♪
by ryo (2013-12-18 02:26) 

HIKKY

ryoさんこんばんは
確かに1曲目のドタバタと始まる感じが、まさにライブ盤、って感じですよね
そういえば、最近のミュージシャンってライブ盤作らなくなったなぁ
by HIKKY (2013-12-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。