SSブログ

時代の流れには逆らえないのか・・・の巻 [個人的な出来事]

街中からCDショップが消えてゆく・・・

品揃え、割引率、家でポチしたらすぐに届く利便性、インターネット・ショップ(=Amazonだが)に店舗が勝てる要素はひとつもないのはわかるが

でも、ヒマなときにブラっと店に立ち寄り、フロアをぐるっと回って、「このCDはきっとオレが買わなきゃ誰も買わないんだろうな」というCDを見つけて愛おしさを感じる
なんて、そういうひとときが好きなんだけどな

いつ行ってもガラガラだったけど、新譜はなるべくここで買うようにしていたし、新譜買うときは何かもう1枚買うようにして店の売上げに貢献してたつもり
でも、ビル全体が閉館じゃあしょうがないか・・・

IMG_0211.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

片山ニク

本当に減りましたよね… 特に大型店は…
寂しいです

とはいっても僕もすっかり行く機会が減っていて
こういう記事を見ると貢献せねばという気になります

良心的で音楽のソムリエの様な店主が
細々と続けているセレクトショップもあるので
せめてそういう所は皆で守っていきたいものです



by 片山ニク (2014-03-27 12:06) 

HIKKY

ニクさんこんばんは
返事が遅くなりすみませんでした
うちの近所の武蔵小山駅前に「PET SOUNDS」という小さなCDショップがあるのですが(店長の森勉さんはレココレ誌のビーチボーイズ特集でよく登場する方)、確かに守って行きたいです
by HIKKY (2014-04-06 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。