SSブログ

BEATLESも見てきたよ、よかったよ!・・・の巻 [ロック!!]

ストーンズに続きビートルズも見ちゃいました!

IMGP0432.jpg

ロンドン、ブロードウェイで上演されたビートルズ完コピバンドのライブ「LET IT BE」、先週の金曜、渋谷東急シアターオーブで見てきたよ

mainvisual_14_letitbe.jpg

まずは実際にビートルズのライブ映像が残ってる、キャバーンクラブから始まって、ロイヤル・アルバート・ホール、エド・サリバン・ショー、シェイ・スタジアムと、当時の衣装、髪型、歌い方、動き、MCをそっくりコピーして時代を追っての生ライブ

最初は、ポールもジョンも微妙に声が似てないなあ(ポール右利きだし)、と思いながら聴いてたけれど、どんどん引き込まれた(なにしろ演奏は当時のビートルズより圧倒的にうまいし)

そして実際にビートルズがライブ演奏していないサージェント以降の曲の演奏、もしビートルズがライブ続けてたらこんな感じだったのかな、とまで

lib14.jpg

特に後半のアコースティック・セット、
Blackbird〜Two Of Us〜Norwegian Wood〜Here Comes The Sun〜In My Life〜While My Guitar
と立て続けに演奏するところは、実際にビートルズのライブを見ているようで感動しました

そのアコースティック・セット最後のWhile My Guitar Gently Weepsの映像(多分メンバーも自分が見たのと一緒)です
アンソロジーに入ってるバージョンからスタートして、間奏、ジョージがクラプトンになって弾きまくる!


タグ:BEATLES
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。