SSブログ

ロックの歴史を日本人が語る・・・の巻 [ロック!!]

中山師匠の新刊が先月も出ました
買ったばかりなのにちょっとヨレヨレなのは、本屋出た瞬間に集中豪雨に見舞われたから

IMGP0480.jpg

IMGP0481.jpg

中身は、今まで師匠が書いてきたビートルズ本、ストーンズ本、ディラン本をひとつにまとめた的な感じ

実際にその当時ロンドンで青春を送っていたバラカン師匠もまったく同じことをしゃべっていたけれど、第12章で語られる60年代末のイギリスにおける「MUSIC FROM BIG PINK」が与えた衝撃って、つい最近まで日本のロック評論家は誰一人語ってこなかったように思う(たとえばデラニー&ボニーが英国のミュージシャンに与えた影響は誰もが見てきたかのように語っているのとくらべて)

サクっと読めるので、師匠未体験の方はぜひどうぞ

タグ:中山康樹
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。