SSブログ

イエスのライブを見てきたよ・・・の巻 [ロック!!]

まさかまさかの「危機」「こわれもの」完全再現ライブ!
プログレ好きなら何があっても行かねばなるまい
てなわけで、11月23日(日)の初日、東京ドームシティホールで見てきたよ

IMGP0539.jpg

IMG_0388.jpg

ライブはいきなりの「危機」全曲再現から、途中新曲2曲をはさんで、「こわれもの」全曲再現
アンコールはサードアルバムから「I've seen all good people」と、90125からの「Owner of a lonley heart」
これだけやっても全部で2時間ちょっとでした

ボーカルがジョン・アンダーソンじゃないんで、「イエス」というよりは、「限りなくイエス的なバンド」がイエスの曲の完コピをしてる風にどうしても聴こえてしまったけれど、こればっかりはしょうがないっすね

クリス・スクワイア(66歳、あんたはNWAのレスラーか?)を始め、アラン・ホワイト(65歳)、ジェフリー・ダウンズ(62歳)は、みんなどっぷり太ったオヤジ体型、かつ、休日にショッピングセンターに行くとき風の普段着だったのに対し、
ただ一人、スティーヴ・ハウ(67歳)だけは昔と変わらないスリムな体型、ファッションにも気を使い、孤高のギター求道者的オーラを放ってた(見た目は落ち武者だが)

でも、自分がメンバーではなかった(エイジアにいた)ときの「ロンリー・ハート」の、あのイントロ(ジャー、ジャ、ジャヤッッ、ジャジャー)を弾いてるときって、どんな心境だったのかな

多分この先着る機会はないと思うが、オフィシャルのTシャツも買ってしまったのでした

IMGP0543.jpg

さすがに「危機」は長すぎるので
(このVではラストだらだらもったいぶって終わっているけど、来日公演ではアルバムどおりのエンディングだった)


タグ:プログレ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。