SSブログ

ビートルズ1プラス・・・の巻 [ロック!!]

2000年に「1」のCDが出たときはまったく関心がなかったけれど、映像込みなら話は別

シングルチャート1位ではないので本編の「1」には入らない曲の方にプロモVの重要作があるので、「1+」のDX エディションじゃないとあまり買う意味がないかな

IMGP0640.jpg

映像がクリアになったのを別にすれば、後期のプロモは頻繁に見る機会があるのでそれほど新鮮味はないし、初期の曲にしても、トゥイッケナムでまとめて撮ったお仕事的な口パクプロモVよりも、もっといいシーン(ライブ映像とか映画で使われたシーンとか)あるんじゃない?と思ったりもしたけど、動いてる4人の姿をこうしてずっと観れるのは、やっぱ至福

ただ、BEATLESのプロモクリップ集で最高最強なのは、やっぱり映画「A HARD DAY'S NIGHT」かと
これを超えるロックバンドのプロモクリップ集って・・・ないよね
そして、早く映画「LET IT BE」をオフィシャル・リリースして!


タグ:THE BEATLES
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

yukky_z

ご無沙汰してました♪
前回の、リマスター盤 (2009年音源使用)にはがっかりでした... 今回は "New Stereo mix" と、PV集に釣られ、『1+』を買ってしまいました。まぁ、こんなモンでしょうね (想定内)^^;
by yukky_z (2015-11-16 01:12) 

テル

やっぱり彼らはあらゆる意味で
パイオニアですね。映画ア・ハード・
デイズ・ナイトでの正に、はちきれんばかりの、
きらびやかな彼らの姿が忘れられません。
by テル (2015-11-21 12:19) 

HIKKY

yukkyさんこんばんは
結構期待してた分、不満はないけれど「こんなモン」って気分ですね、確かに
それより映画「LET IT BE」はいつ出す気になってくれるんでしょう?なんか権利関係で問題ありなのかな?
by HIKKY (2015-11-22 21:23) 

HIKKY

テルさんこんばんは
襟なしスーツにマッシュルーム・カットの「A HARD DAYS NIGHT」から、ロン毛に髭面の「LET IT BE」までわずか5年しか経っていない、ということに、これ見てあらためて驚愕させられました
by HIKKY (2015-11-22 22:02) 

片山ニク

毎度です^_^
記事と関係なくて申し訳ありませんが水原希子人形 色塗ったんで又見に来て下さいね^_^

ビートルズは偉大ですね
そんなに詳しくないですが ア デイ イン ザ ライフは異常に好きです^_^
by 片山ニク (2015-11-23 20:34) 

HIKKY

ニクさんこんばんは
希子ちゃん人形、見せていただきました!
アルバム「SGT.PEPPER'S〜」が金字塔としての評価を受けているのは、B面ラストに「A DAY IN THE LIFE」が入ってたからこそ、と思ってます
by HIKKY (2015-11-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。