SSブログ

真田丸・・・見てる?見てない?どうでもいい?・・・の巻 [テレビ]

NHKの大河(2回目だけど)、三谷幸喜も細かいギャクをところどこに散りばめる、というわけにはさすがにいかないか
でも、たまたま見た1話目でそれなりに時代背景と登場人物にほんのちょこっと興味を持ったので、とりあえず今日も見た

で、やっと出てきた長澤まさみ演じる「きり」(真田幸村の幼馴染で後の側室)のキャラ設定がヘン、なのでこれはもしかしたら面白くなるかも?

ent1601040002-p1.jpg

「きり」のキャラって、どう見ても今どきの若いイケイケ女子のノリ、さすがに時代考証を無視したセリフはないにしろ、いわゆる時代がかった口調のセリフは一切なし

一方で、恋のライバルになるであろう黒木華演じる「梅」(も後の側室、って幸村やりたい放題!)のキャラは、典型的な時代ものに出てくる女性が話す口調

geo16010405050006-p11.jpg

そして3話目にして、結構女同士の火花がバチバチ

もしかして、このドラマ、三谷幸喜がNHK大河の場を借りて、いわゆるフジの月9的な青春ラブストーリーをやろうとしてるか?

それにしても、あ〜長澤まさみ、側室にしたい!(あ、正室いないけど・・・)

WS000222-19aed.jpg



タグ:長澤まさみ
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

テル

まさみちゃん、かわいいですね。。
by テル (2016-02-02 15:32) 

HIKKY

テルさん、いつもどうもです
三谷幸喜、ナイス配役!
by HIKKY (2016-02-07 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。