SSブログ

ロッキング・オン天国、があの頃この世にあった・・・の巻 [ロック!!]

知り合いがいかにも買いそうな気がしてたので借りて読もう、と思ってたのに、買わない、と言われたので自分で買っちゃった

IMG_0682.jpg

例のロッキング・オン社解雇、不当解雇・地位確認裁判の件には一切触れることなく(それが和解条件らしいので当然か)、あの頃をおもしろ懐かしく、しかも口述筆記した記録集、って作りなので、理屈っぽさもなくってサクサクっと読める

前にもここで書いたけれど、自分がロッキング・オンを欠かさず買ってたのは1976〜1999
なわけで、増井編集長時代の1990〜1996の号も全部買って読んでたはずだが、正直どの号もまったく印象に残っていないんだな
こうして表紙を見ても、な〜んにも記憶がよみがえらないし(こんなのオレ買ったっけ?みたいな)

あ、でもよくロッキング・オン社が、彼の本に表紙の掲載を許可したよね

IMG_0683.jpg

ロッキング・オンって「音楽」を語る雑誌ではなく、「ミュージシャン」を語る雑誌なんだよね
1980年代後半くらいから、自分は「音楽」を語る雑誌の方の、ミュージック・マガジンに完全にシフトしてた
なわけで、この頃のロッキング・オン、単に惰性で買ってたのだった(惰性で10年近くも買ってたという・・・)

ま、今はどっちも読んでないんだけど

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。