SSブログ

今日は一日ボウイ三昧・・・の巻 [ロック!!]

祝日の楽しみのひとつ、NHK-FMの「今日は一日ホニャララ三昧」
今日はボウイの命日前日、そんなわけでか「今日は一日デヴィッド・ボウイ三昧」、やった〜!

65335.jpg

総合司会は「今日も一日プログレ三昧」シリーズでおなじみ、NHKアナきってのロック通、森田美由紀アナ
ニュースを読むがごとき淡々とした口調で、ほんのたまにミーハー的コメントを挟むのが、いいっすね〜

C1tmVFKUAAAXahg.jpg-large.jpg

たとえばそれがBeatlesなりStonesなりDylanであれば、自分が最も好きな時代はもちろん誰しもあれど、なんだかな〜って時代も込みで、オールタイム全部を好き、って言えるはず

でもChangesがトレードマークであったボウイに対しては、自分のリアルタイム体験がどこから(どこまで)かによって、彼の音楽に接する温度差ってありそうな気がする

自分は「Heroes」が初体験、「Lodger」「Scary Monsters」までがリアルタイム・ボウイかな
その前の彼はあくまで後追い体験、音楽的同時代性を感じることはなかった
そして、もちろんどっぷり聞いてたその後の「Let's Dance」、でもあれってボウイであってボウイでないような・・・

タグ:David Bowie
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。