SSブログ

今日はあの国民的大スターの誕生日・・・の巻 [コミック]

今日、パソコンでグーグル検索した方は、
トップページ見て「おっ」と気づいたはず
doraemon09.gif
そう、今日9月3日はドラえもんの誕生日
正しくは西暦2112年9月3日生まれなので、まだ生まれてないんだけど

最近出た藤子F不二雄大全集、ドラえもんの巻だけでも
まとめて大人買いしたい、今日この頃です

中でも一番好きなストーリーは、映画にもなった
「おばあちゃんの思いで」
なぜなら自分も超おばあちゃんっ子だったから

y1p5KHI5__qLhzx1h7eBnZVo3TGo6fckjP0kJBGUmEk9o1aRaJkCzMXQEpMV4yzJiNkUFcpVrmHZ-A.jpeg

何回読んでも、いつもボロボロ泣いてしまう
でも、あれ泣きながら読み終わった後は、ものすごく気持ちがスッキリするんだ

のび太のおばあちゃんも、のび太のお嫁さんを見たがっていたけれど、
うちのおばあちゃんも私の嫁さんの顔を見るのをとても楽しみにしていたものです
かなえてあげることはできなかったけれどね

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 4

ryo

この話は俺が唯一泣いたアニメでした。
ドラえもんは時に「人生」というモノが何かを教えてくれる偉大なアニメ・・・
いや、芸術作品ですね。
僕もおばあちゃん大好きです。
by ryo (2009-09-04 00:42) 

HIKKY

おー、ryoさん、ご賛同いただきありがとうございます!
ドラえもんって、むしろ大人になってからの方が、
読んでていろいろ気づかせられることが多い作品だ、
と思わずにはいられません

by HIKKY (2009-09-04 23:59) 

ぷーちゃん

ドラえもん。
いいですね。
素晴らしいです!
by ぷーちゃん (2009-09-06 13:31) 

HIKKY

ぷーちゃんさん、ありがとうございます
ドラえもん、自分が小学生の頃にスタートしたのですが、
当時は小学館の小学◯年生を買ってもらえなかったので
リアルタイムでは読んでなかったんです
なわけで、大人になってその良さに気づかされました
by HIKKY (2009-09-06 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。