SSブログ

山梨ヌーボーまつり&大つけ麺博・・・の巻 [季節モノ]

毎年11月3日と4日は、日比谷公園の噴水広場で「山梨ヌーボーまつり」

DSCN067020091103184753.jpg

DSCN067720091103180604.jpg

朝はかなり寒かったけれど、日中は陽射しもあって暑いくらい
雲一つない晴天の下、4人で5本、おいしく飲ませていただきました
山梨のみなさん、今年もおいしいワインをありがとうございます!

DSCN067420091103180218.jpg

DSCN067520091103180313.jpg

そして今年は、すぐそばの日比谷パティオで「大つけ麺博」も!
もちろん連チャンで馳せ参ず

この日8店出店している中から選んだのは「ジャンクガレッジ」

以前は家からもほど近い、大崎「六厘舎」の隣にあったんだけど、
東大宮に移転してしまい、なかなか食べる機会がなかったので、
ここは迷わず、という感じで列に並ぶ

DSCN067920091103180655.jpg

麺はもちろんジャンクな混ぜそば、これを濃厚なつけ汁につけて
「これ以上、何を望む?」って感じの、至福の一杯でした

ジャンクガレッジがつけ麺を作るのはこれが最初で最後、とコメントにあったので、
興味のある方は、ぜひ!(ジャンガレの出店は明日が最終日です)

DSCN068620091103180801.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。