SSブログ

今月買ったCDくん(2009年11月編)・・・の巻 [ロック!!]

今月はライブ盤が多いですね
(10枚中5枚がライブ盤)

DSCN072520091128204842.jpg

サー・ポール・マッカートニー、67歳とは思えない声のハリに感動
一気に全部見る(聴く)とおなかいっぱいになっちゃうけどね
でも、「Something」と「Give Peace A Chance」だけは素直に聴けない
いいのか、こんなにサラっとやっちゃって・・・

NIRVANA、たった3人だけであの演奏力と存在感
やはり不世出のバンドだったと、あらためて

TOM WAITSは、1曲目からなんじゃこりゃ、のフリーク・ワールドがめくるめく
全部聴くと悪い夢見そう(でもライブ見たいぞ)

今月の最もお気に入りは、中段真ん中のテリー・キャリアーのベスト盤
Pバラカンの「ブラック・ミュージック200CD」で
このアルバムが200枚の中に取り上げられていたので、即購入
なんでこんな素晴らしい音楽が埋もれていたんでしょうか?

そして今月最もインパクトがあったCD
中段左、RAY DAVIESの「The Kinks Choral Collection」
タイトルどおり、キンクスの名曲をコーラス隊とともにセルフ・カヴァーしたアルバムだが、
これが、めちゃくちゃ味があるんだ
You've Never Heard Them Before、まさに!


そして、この組み合わせでのライブ映像です!グレイト!!
RAY様、頼むから来日してくださ〜い


タグ:Kinks RAY DAVIES
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 5

sowhat

Paulのライブ、どうですか?
CDは聴きそうにないし、パスしようかと思ってました。
by sowhat (2009-11-28 22:39) 

HIKKY

もしかしたら、これが最後?のライブ映像かもしれないので、
一見の価値はある、とは思いました
ただ、私が買ったのは2CD+1DVDの通常ヴァージョンでしたが、
DVD(DTS5.1ch)だけあればよかったんですけどね・・・
(実は買ってからまだCDの方は聴いてません)
by HIKKY (2009-11-29 12:20) 

sowhat

やっぱりCDは不要ですよね。DVDだけでいいのですが。
こんな抱き合わせ商売は困ります。
DVDの5.1chは聴いておきたいのですが、
ライブだからあまり興味が湧かないんですよね。
by sowhat (2009-11-30 00:05) 

c-yukky_z

こんばんは~♪
さて今年の反省をします?!自分のブログで宣伝してる
割りに、本人はそれらをあまり買ってないことです^^;
でもポールのライヴは絶対に買うと思います^^
by c-yukky_z (2009-12-03 23:04) 

HIKKY

ポールのライブ、私は通常版を買ってしまったので、
DVDは、CDと同じシティ・フィールドのライブだけ
yukkyさん、ぜひDXエディション(2DVD)の方を買って、
デヴィッド・レターマン・ショウのライブのレビューをお願いします!
by HIKKY (2009-12-03 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。