SSブログ

LIVE YARDBIRDS feat.JIMMY PAGEが?・・・の巻 [ロック!!]

今月のブツを紹介するにはまだ早いのだけれど、
ヤフオクでちょっとおもしろいブツを落としちゃいました

DSCN082320100122221348.jpg

DSCN082520100122221416.jpg

うわお、幻の「LIVE YARDBIRDS featuring JIMMY PAGE」だ!

・・・って、知ってる人は知っている、単なるブート盤でした
本物はジャケットに色着いてるし、EPICのラベルも黄色

    (こっちが本物)
28668.gif

でも、このライブ聴いてみたかったし、(はるか昔にカセットテープで聴いた覚えはあるけど)
落札価も¥2,000、これくらいならブートでも許されるかな、と

聴いてみたら、音はまさにブートのレベルでしかないけれど、
なにせちゃんとした音で本物を聴いたことがないだけに、
う〜ん、いいとも悪いとも言いようがない・・・

ただ、これだけは言える、演奏は(特にJPのギターは)ぐだぐだ
(それゆえワイルドさを醸し出してる、と言えなくもないか・・・)


タグ:Yardbirds
コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

poposuke

HIKKYさん おはようございます

このブート盤はわりとよく見かけるのですが、いかにもブートという外見なので手を出さずにいました(笑)
それにしても、YARDBIRDSのUS盤にはブートがやたらと多いですよね。
このように見かけではっきり分かるブートならまだいいのですが、パッと見はソックリなカウンター・フィット盤も多いので困りますね(苦笑)

by poposuke (2010-01-23 10:38) 

HIKKY

poposukeさん、こんにちは
これ、本物と間違って高い値で買ってしまうことがない分、
ある意味良心的(?)なブートかも、ですね
それより、このライブ盤、音がどうのこうの以前に、
なにしろ演奏がグダグダなんで、ブートで1回聴けば十分かな?
もっとも本物は、希少価値あるのでしょうけど
by HIKKY (2010-01-23 12:44) 

テル

こんにちは。

私もこのブートCD持っていますよ~。
最大の聴き所は、実質幻惑されての”アイム・コン
フェーズド”ですよね。
ZEPは勿論ですが、ヤードバーズのヴァージョン
も好きです。キースレルフのハープも良いですね。
by テル (2010-01-24 18:34) 

HIKKY

テルさん、こんにちは
確かにZEPの原型が感じられる盤ではあります
そして、こうして聴くと、YARDBIRDSって
3人のギタリストしか話題にならないのですが、
キースのハープこそがバンドのカラーになってるように感じました
by HIKKY (2010-01-24 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。