SSブログ

胃が痛い・・・の巻 [個人的な出来事]

4月に入ってから、胃がキリキリと痛む毎日
この年になってはずかしいが、仕事上のプレッシャーで

10数年ぶりに部署が異動になり、まったく新しい仕事に就くことになったのだが、
それなりの年齢でそれなりの立場だと、
いきなりの対外的な交渉の場でも(それが多い部署なのだ)
「まだ来たばかりなので、内容がわからない」などと言うことが許されるはずもなく、
今までのように相手の要求に的確に対応できない自分がもどかしく・・・

仕事の内容もさることながら、
情けない自分がここにいることが、何より精神的にきつい

いや〜、給料もらうってものすごくたいへんなことだ、
と久々に感じるのでした
(つまり今まで楽してた、ってことでした)

歌詞の趣意とは違うでしょうが、タイトルが心に響くのでこれを


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

yukky_z

分かりますよ~、そのお気持ちが!
私も2年前に同じことを経験しましたからね。
どうかメゲズに頑張って下さい(^^)!!
by yukky_z (2010-04-14 21:04) 

HIKKY

yukkyさんどうもです
いや〜、年をとってからの精神的プレッシャーって、
ほんとに胃にきますね
でも、食べていくためには、
そしてときどきCDやレコード買うためには、
がんばるしかないですけどね
by HIKKY (2010-04-15 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。