SSブログ

今月も一応買ったCD (2010年6月編)・・・の巻 [ロック!!]

あと2日あるけど、これ以上は買いそうにないね

DSCN018620100628222301.jpg

待望のFACES紙ジャケ、リマスター!
3枚も買わされてしまいました

そのほかは、TOM PETTY & THE HEARTBREAKERSの久々の新譜「MOJO」
THE DEREK TRUCKS BANDの2枚組ライブ「ROADSONGS」
そして、IGGY & THE STOOGESの「ROW POWER」のレガシーエディション

下の3枚、まだあんまり聴き込んでいないので、
個々のアルバムの紹介は、機会があれば、いつか(ないな、きっと)

さてさて、FACES
実は、自分が最もロックを真剣に聴き込んでいた中学・高校の頃、
彼らのようなルーズなノリのロックンロールが苦手だった

なんというか、オヤジ臭かったんだよね、ルーツ指向のロックって

それからいつのまにやら、早数十年経過
今や、バリバリのオヤジ中のオヤジな私、
もう、このアルコール臭い(?)ノリ、たまりません!

DSCN018820100628222329.jpg

DSCN018720100628222349.jpg

今は亡きロニーのボーカルから始まる「恋することのもどかしさ」
あ〜、最高・・・生で見たかった・・・


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

sowhat

Facesは触りながら眺めながら動かしながら聴くのが最高ですね。
by sowhat (2010-06-29 18:55) 

HIKKY

sowhatさん、こんばんは
Facesの遊び心、英国人らしいシャレっけがあっていいですよね
アナログLPのジャケットでほしくなってきた・・・
by HIKKY (2010-06-30 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。