SSブログ

GARY MOOREが亡くなりました・・・の巻 [ロック!!]

今朝「バラカン・モーニング」聴いてて、彼の死を知った

で、またまた朝日新聞夕刊の死亡記事にも載ってた
ちょっと前のミック・カーンといい、朝日の死亡記事コーナーの担当、ロック好きだな、きっと(しかも似たような世代っぽい)

DSCN041820110207213405.jpg

彼のブルーズ・ギターって、なんというか、説教臭くなくって、すごく親しみやすかった
でも、一番シビれるのは、やっぱりTHIN LIZZY時代のツインリード
ハマったなあ


タグ:Gary Moore
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

KAZ

読売新聞にも訃報出てましたよ。
確か去年にはマルコムマクラレンも出ていたかと。
今やロックミュージシャンも著名人/文化人としてのステータスを築いた、ということなんでしょうか。

それにしてもゲイリームーアが我々と○歳しか違っていなかったとは・・・。高校生の頃はすんごく年上だと思っていたのに。
by KAZ (2011-02-09 23:15) 

HIKKY

それから、新聞社や出版社におけるそれなりの権限のあるポジションに、われわれと同年代が多くなってきた、ということもあるかも、ですね
年齢は2桁違うので、そんなに近いとは思えませんでしたが・・・
by HIKKY (2011-02-09 23:34) 

ぷーちゃん

悲しい報せでした。
ご冥福を祈りましょう
by ぷーちゃん (2011-02-11 14:48) 

HIKKY

ぷーちゃんさんこんばんは
実は、えらそうに言うほど聴いてはいなかったので、
これを機に、彼のブルーズ・アルバム、もっと聴いてみたいと思いました
by HIKKY (2011-02-11 20:40) 

テル

こんにちは。
正直、ゲイリー・ムーアはあまり聴き込んでいな
いのですが、それでも耳にすることが出来た彼の
ギタープレイは、脂が乗っており熱いものを感じまた。
80年代はポップ路線を歩み、以後はブルースを追求して
いたりと、いろんな面をもった人だったと思います。

by テル (2011-02-12 16:44) 

HIKKY

テルさん、返事が遅くなりすみません
彼のやんちゃなブルーズ・ギター、
同郷のロリー・ギャラガーもそんな感じでしたよね
アイリッシュ魂感じます
by HIKKY (2011-02-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。